My Image

ショップのリニューアルや特別展示品の詳細はこのページの下でご覧ください!

2月4日(日)からしばらくの間、土曜日・日曜日・月曜日にザ・ビートルズ・ショップとしてリニューアル・オープンします! ザ・ビートルズのオフィシャルグッズから直筆サインまで。中古レコードやCD、ポスターから写真家のオリジナル・プリントまで。入場は無料です。

特別展示品として、オノ・ヨーコさんのアート作品の展示もします。ジョンとと出会った個展に関係する作品や今だからこそ考えたい平和に関する作品を展示します。

みなさんお気軽に実店舗に遊びにきてくださいね。 リニューアルの内容はおって、インスタやフェイスブックなどのSNSでお知らせしていきますね!

【会場】

ファブ・フォー・ギャラリー

【営業時間】

土曜日:11時半から18時まで
日曜日:10時から17時まで
月曜日:13時から17時まで
(最終入場はそれぞれ30分前まで)

入場は無料です。

特別展示品


PLAY IT BY TRUST
信頼して駒を進めよ

ヨーコのコンセプト・アート作品「白のシリーズ」のひとつで、1972年フィルム作品「イマジン」のなかでも使われているホワイト・チェス。チェスの色が同じであるため自分と相手の駒の区別がつかなくなり、しまいには戦えなくなる。

これは1986~87年にヨーコがブロンズで作りなおしたもの。映画ではジョンとヨーコがこのチェスでゲームを始めるが、しだいにゲームはチェス本来のルールを無視し、ひざの上に駒を進めたり、口の中に駒を入れたりする。

PAINTING TO HAMMER A NAIL IN
釘を打つための絵

オノ・ヨーコのコンセプト作品。釘、ハンマーが用意されていて、自分が釘を打つことで作品を完成させる作品。この作品のオリジナル作品が展示されたオノ・ヨーコの個展で、ジョンとヨーコは出会うことになる。これはヨーコがブロンズで作りなおしたもの。

ジョンとヨーコが出会った個展では、ジョンがさっそく釘を打ち込もうとしたが、ヨーコはまだオープン前だったので断るつもりで「5シリング払ってくれた打ってもいいわよ」と言った。するとジョンは、「じゃあ空想の5シリングを払ったつもりで、空想の釘を打つよ」と答えた。ジョンとヨーコは見つめ合いながら、互いが持つ芸術性をしっかりと認め合ったという。

ショップがリニュアーアルオープン


新しいグッズ・ショーケース

新しい棚を導入してグッズが見やすくなりました

中古レコード

同じみの人気コーナーです!

小型グッズのショーケースもすっきり

キーホルダーやバッジ、財布など同じみのグッズ類です。

圧巻の書籍・音源・映像コーナー

廃番・絶版のCD・書籍も在庫がある限り補充し続けています。

人気のクリアファイルやアパレルコーナー

レトロなTシャツほか、懐かしいものが見つかるかも!?

臨時増刊号コーナー

月刊「ザ・ビートルズ」臨時増刊号フェアを開催中です!

ポスターも再入荷


しばらく欠品していたビートルズ・ポスターも再入荷しました

レアポスター/リトグラフも


貴重なポスターやリトグラフは1枚1枚見られるようになりました

紙焼き生写真コーナーも登場!


貴重な紙焼き写真のコレクション、随時新しい写真を追加していきます。

新着アパレル

Now and Thenや2024年コレクションも

メンズ・ファッション・アイテム

ネクタイ、ハットやサングラスなど

ペーパー・アイテム

記念切手、ポストカードなど紙ものアイテムも充実

直筆サイン、貴重書籍、レアグッズ、オリジナル・プリントなど豊富に取り揃えています

「こんなものありますか?」、「昔発売した○○はありませんか・・・?」など、探している物がございましたら、お気軽にお声をかけてくださいね。

FAB4ギャラリー『レット・イット・ビー』とは?

ザ・ビートルズ・クラブが所蔵するビートルズゆかりの貴重な品々を展示するアット・ホームなギャラリーです。ザ・ビートルズのグッズやサインなども販売します。

詳細はこちらで→


京王線 笹塚駅(南口)より徒歩約2分/小田急線 東北沢駅より徒歩約15分
お問合せ:ビートルズクラブ03-5453-2700

※展覧会会期以外は閉館していますのでご注意ください。

ギャラリーでおなじみのがちゃがちゃ。ピース・アンド・ラブ・サリュート2023のバッジになります!毎年恒例の大当たり!の星型バッジの2023年バージョンも10個入れました!
売れ切れ次第終了します!